マリみて絵板同窓会、日程変更します。14日→13日です。よろしくです!
あとツイッター始めてみました。

100122.jpg

100131.jpg
ブログはファイルサイズの上限が500KBまでなので
下の絵はpixivのよりサイズ小さいです。

メルフォ、拍手の返信は後程。
DVD「かなめも よん」の初回限定版につく特典小冊子に
イラスト一枚描かせて頂きましたー。
100116.jpg

今更ですけどTwitter流行ってますね。楽しそう。
連絡のやりとりに便利っぽいし、やってみようかなーでも更に時間取られるかなー。
同人誌の作業、何も進んでないのよね……。

かなめも よん【初回限定版】(Amazonリンク)

以下メルフォ、拍手の返信です。

【続きを読む】

初マイピク晩杯さんだよ!きゃ~!(pixivの話です)
東京でポスター見たし!格好よかったし!
晩杯さんとはお互いの絵をデスクトップの壁紙にしてる仲だから……///

晩杯さんのレミ咲の衣装で描いてみました。
何を参考にしてデザインしてるんだろう。ハイセンス過ぎ!
私が描くと何か違うな……。
100113.jpg

pixivやってると懐かしい名前を見かけて、声かけたり声かけられたり。
長い事ネットの活動が休止状態だったのですが、覚えてくれてる人多くて嬉しい!
大沖さんに当時からのファンて言われて、あばばばば。何とも恐れ多い。
お絵かき掲示板からプロになった人多いですよね~。
かきふらいさん描いてたんだよ、本当だよ!
pixivやって本当によかったです!
気軽に声かけられるのがいいですね。でも時間泥棒です!

以下拍手の返信です。

【続きを読む】

移転作業中。

今までの拍手レスはこちら。


これからは拍手、メルフォ(右下にあります!)のお返事は
ブログで返して行く予定です。

サイト跡地
http://www.eonet.ne.jp/~p-rettyc-ure/

pixiv、ギャラリー代わりにしようかなと思ってるんですけど、
あんまり古いのは恥ずかしくてアップできない……。
上手い人多過ぎて凹むから、基本全然見ません。そういう人結構いるよね、ね?
取り合えずそのうち気に入ってる絵を上げてみましょうか、ドキドキ。

お絵かき掲示板に同窓会の告知が出ましたね!
まさか私が地球を救う展開になるとは思えませんが、
興味のある人は是非検討して下さい!

追記:
pixiv重過ぎて、全く投稿出来ないんですけど!(泣)

追記2:
マシかなって思う絵を投稿してみました。
本当百合ばっかり描いてて、恥ずかしくなってきました……。(遅)
過去に発行した同人誌を紹介します。
在庫切れした本もありますが、気長に総集編の発行をお待ち下さい。

<complementary colors/2012.10.7>
complementarycolors.jpg

こずみっくとの合同誌。画像は私が担当した表紙です。
ゲストはなもり
霊夢×早苗本です。表紙が上5mmほど変な感じになっちゃってうぐぐ。
こずみっくに裏表紙ラフもらって表紙進めました。楽しちゃった。
タイトルは補色という意味です。赤と緑の組み合わせいいなーと思います。

<FORBIDDEN FRUIT/2012.8.11>
forbiddenfruit.jpg

晩杯さんとの合同誌。画像は私が担当した裏表紙です。
ゲストはこずみっくなもり
裏表紙イラスト我ながら気に入っております。
暗くてお耽美な感じが好き〜。レミフラが好き〜。
内容も暗くてシリアスなようなエロいような。

<DEEP RED/2012.5.27>
deepred.jpg

晩杯さんとの合同誌。画像は私が担当した裏表紙です。
お嬢様と咲夜さんの体が入れ替わるお話。
咲夜さんをドジッ娘に描き過ぎたかな~と思ったり。可愛いからいい?
今回は前回前々回と違う感じの合同誌にしてみようと試みました。
短期間ながらまともな本になったと思います。ギリギリでした。奇跡です。
タイトルは晩杯さんの好きなロボットアニメの挿入歌から来てるとか。

<銀猫/2011.12.30>
ginnneko.jpg

ゲストはこずみっくなもり晩杯さんの3人。
美鈴×猫耳咲夜さん本です。ほのぼの。
咲夜さんと言えば犬なのに、何故猫かって?読めば分かります。(多分)
レミフラな番外編2ページあり。
番外編が一番描いてて楽しかったですね。

<ETENAL MEEK/2011.12.30>
etenalmeek.jpg

晩杯さんとの合同誌。画像は私が担当した裏表紙です。
レミリア×咲夜漫画を描きました。
裏表紙はシリアス風ですが、中身はわりとほのぼのです。
2値化で書き出すはずがグレースケールで書き出してしまい、
網が細かくなってしまいました。
お嬢様が咲夜さんの指舐めてるところを描きたかったんです!

<VAMPIRE KISS/2011.8.13>
vampirekiss.jpg

晩杯さんとの合同誌。画像は私が担当した裏表紙です。
シリアスめなレミリア×咲夜漫画を描きました。
pixivに上げたお姫様抱っこしてるレミ咲イラストを元に漫画にしてみました。
背景が空ばっかりでちょっと楽できました。
再版分では直ってますが、奥付のVAMPIRE KISSがVAMPIRE Kissになってます。

<月の兎/2011.3.13/在庫×>
tsukinousagi.jpg

ゲストは晩杯さん
永琳×うどんげ本です。
すっごい暗くてドシリアスに挑戦してみたくて描いてみました。
ネームは苦手で基本ハゲそうなのですが、これは滅茶苦茶しんどかったですね。
出来はどうあれ、何とか形に出来てよかったです。
めっちゃ恥ずかしくて読み返せませんが!
これを読んでファンになったと言って下さった方がいて、とても嬉しかったです。

<ロンサム/2010.10.11/在庫×>
ronesome.jpg

ゲストは晩杯さん
フラン×レミリア本です。
初めての同人誌です。初めてのシリアスです。
お仕事ではギャグしか描いてませんでしたので、
シリアスを描いてみたくなったのでした。
個人的にとても気に入ってます。姉妹百合美味しいですぅ!


※面倒で最近ここに情報追加してません。
 最新のお仕事情報はブログ記事見て下さい~。

※お仕事をご依頼されたい方はメールにてよろしくお願いします。
 稿料、締め切りを明記して下さると助かります。

現在は月刊ニュータイプで「悪魔のリドル」(原作高河ゆん先生)連載中。

<書き下ろし>
「801式☆中学生日記 ~となりのひなちゃん~」全1巻(宙出版)
hina.jpg

<連載してた>
まんがタイムファミリー「ガクブンッ!」(芳文社)
コミック百合姫S「南波と海鈴」全3巻(一迅社)
nanamisu.jpg nanamisu2.jpgnanamisu3.jpg

【続きを読む】

| main |

